ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.01.31 Friday

トレッキングポール


今年は精力的に山へ行こうと考えています。昨年も忙しい釣りの合間を縫って何とか4度の登山を決行。うち1度は未登頂ですが、今年はその倍を目標に。

何でも形から入るタイプなんで、トレッキングポールの一つも持っていなければと気合を入れて購入したのが、ブラックダイヤモンドのトレイル。昨年登って感じたことは、年も年なんで膝への負担を軽減するために支えが必要だなってこと。何でも若いころのようにがむしゃらは良くないってこと(笑)

近頃、盛んにBSあたりで冬山の特集やっていますよね。影響されやすい自分はすっかり感化されて(笑)
冬山に挑むには知識も技術もないけれど、いつかは…なんてね。取り合えずは3シーズンを頑張ろうってことで。

明日はトレーニングに近くの里山へ先日購入したばかりのわかんとトレックを持って遊んでこよう。

 
2014.01.26 Sunday

わかん


体力作りに里山でも歩こうかと思い立ち、スノーシューを買うほど本格的に頑張っちゃおうて感じでもないんで、取り敢えず比較的安価で、
小回りも効き、実用的(今年はないと思うけど、屋根の雪下ろしにも使えるし)でスタイリッシュなアルミわかんを購入。

選択肢は定番のエキスパートオブジャパンもあったけど、選んだのはこのマジックマウンテンのトレースライン。
エキスパート…より多少重めだけど、ダブルリングの留め金具が扱いやすく締め付けやすいとの評価もあり、こちらを選択。

解禁そして春の検診まで約ひと月。来週あたりからお天気を見て近場へでも出かけてみようかなって思っています。
2014.01.03 Friday

初日に願いを・・・


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

元旦は生憎の雨降り、そして昨日は小雪ちらつく空模様でしたが、3日目にしてようやくの初日の出を拝むことが出来ました。

まばゆく輝く初日に「今年も家族共々、健康で怪我なく事故なく一年過ごせますように・・・」と祈願を。


もちろん、水の神様にも・・・


山の神にも・・・ こんな素晴らしい環境で暮らせる幸せ。今年も感謝を忘れずに、、、
Powered by
30days Album
PR