ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
2012.02.19 Sunday

始動



外を見れば2m近くの積雪なんで、今ひとつ解禁のイメージが沸かないのが正直なところ・・・。

それでもニンフくらい巻かなければと、かれこれ半年ぶりにディスクに向かいましたが、なかなか
テンションあがりませんわ(^^;



気分高揚にと開けてみたドライのボックス。タイイングそっちのけで、撮影会に突入です(笑)



こんなの活躍するのは何時のことやら・・・。とってもイメージ沸きませんこと(−−;

2012.02.18 Saturday

雪灯篭

 

子供たちがボランティアで作った雪灯篭。高田城跡公園の冬の風物詩となりました。



氷点下の気温の中で、ここだけが”ほんわか”と温もりが・・・。思わずかじかむ手をかざしてしまいました。

解禁まで2週間を切ったと言うのに、なんとも今年はまだまだ遠い先に感じます(^^;
2012.02.14 Tuesday

バレンタイン



奥さんからのスィートな贈り物。今年もありがとね!  
2012.02.02 Thursday

マクロ投入!

外にはどっさりと降り積もる雪、雪、雪。

一昨日、昨日と少しは小康状態を維持しているものの、今晩あたりからまた大きな寒波が・・・。今冬最後の悪足掻きでしょうか?
いい加減、雪とのお付合いには疲れました(^^;

でも、雪国に棲むもの、これしきのことでテンション下げてはいられません。

除雪の合間を縫って、せっせとCameraの修行。そして、ついにマクロレンズを投入!!

あれよ、あれよと言ううちに、自分でも怖いくらいにハマってます。性格的にこうなることは想定内でしたが、デジイチに初めて
触れてからまだ2月も経ってないというのに、こりゃ相当ヤバイです。それと、、、ヤマイ(病)です(笑)

ヤフオクで購入したMACRO 50mm F2.8で早速、撮ってみた。



数年前に購読していた「日本の天然記念物」シリーズの確か初回フィギア”リュウキュウリクガメ”



同じく、付録の”何タラ鳥” このシリーズはチョコエッグで大ブレークした海洋堂の秀作です。
記憶では確か60回くらいはあったでしょうか?自分は40回目前でギブアップでしたが・・・。

どちらの写真も背景にひと工夫してみました(^0^)



そしてこちらは下の坊主が部屋の電気の紐に括りつけた”ざきやま” 妙にリアルですな〜。
「日本の芸人シリーズ」とでも言いましょうか?コレクションしてみたくなりました(笑)



奥さんの携帯ストラップ”ミッキーツインズ”



タイイングシザース。ぴょん吉さんから薦められて手芸店で購入したCotton Memory 名器です。



そして、グリズリー。未だこれでタイイングする気には、なかなかなれませんが・・・。

マクロレンズ、これまた超面白い!先日、購入したばかりの単焦点50mmの活躍の場がなくなりそうな勢いです(苦笑)

Powered by
30days Album
PR