<< 水面爆破まで秒読み段階か… | main | 雨のち源流 >>
2017.05.30 Tuesday

隙を見て裏山の川にちょこっと…

週末に剪定した柿の枝を市のクリーンセンターに廃棄する大事な任務のために半日休を取って、

その任務、小一時間でコンプリート。

 

時間あるなぁぁ、天気いいしなぁぁ、ちょっと裏山のショートホールにでも叩きに行こうかなぁぁ。

 

最近の自分スタイルはプチ遠征が当たり前になっていて、若い頃にFFの修行を積んだ直近の渓、

すっかりご無沙汰していることが気になって…。 

たまにはイワナの生息状況の調査に行かなければと、思いがけず計画的に時間が出来たんで(笑

 

入り口だけにちょこっと竿突っ込んだだけだけど…

 

いるじゃん!そこそこのが… 次回は原点に帰って、魚止めまで攻めてみるかなぁ… 

ポリシーはいつも”自分に厳しく”ですから(力こぶ!

 

 

 

2017.06.11 Sunday


コメント
計画的な犯行、おみごとです(笑)
今年度は年間で5日は計画的に年休を取るように
計画年休を設定しろとのお達し
これまで2日の計画年休も取得していないのに5日なんて(爆笑)
割り切って月一で年休とって釣りに行こうかなぁ。
平日の渓流へ行くのもゆったりといいですよねぇ。
うわずるいなまたへいじつかよー。
  • M
  • 2017.05.31 Wednesday 08:27
てぃこまさん、こんにちは。

日本の健全な会社員は余暇の使い方が不器用。最近は付与された年休の取得率が
低いと、働き方改革なんたらで会社側もどこぞからプレスが掛かるのか?お仕着せ
の計画年休をノルマのように・・・ 年休取れる環境の整備とセットなんですがね〜
なかなか(^^;
自分なんて何とか理由見つけちゃって、年休取得率の向上に貢献しています(笑
余暇の使い方器用すぎ??(苦笑
  • KID
  • 2017.05.31 Wednesday 08:56
Mさん、

うわずる?? いな(否)!またへ(袴へ)じつかよ(実家よ)ー
暗号解読:実家の近くの一跨ぎで行けるほどの近い川で(イワナ)上ずっていた?
いなかった?といったことでしょうか・・・
  • KID(ずるいやつ)
  • 2017.05.31 Wednesday 09:11
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM