<< 開花待ち遠しく… | main | 上を見るまでもう少し… >>
2017.04.29 Saturday

新緑、嬉し!

すべてのものが生き生きと鮮やかに、輝きを放つ季節の到来。

目的の渓への道中、あまりもの美しさに車を停めて、思わずシャッターを一押し。

次々と彩りが増して… 被写体に事欠かない季節となりました(^^

 

そしてこちらにもまた、芽吹きから新緑へ…

 

3週ぶりに訪れたこの渓ですが、前回とは様相が一変、生まれたての緑輝く新緑の渓

に様変わりしていました。ああ、新緑 嬉し!

 

少しづつ水が温むと渓魚も流れに出てくるようになって… 明らかに反応が違って

きています。ミドリカワゲラもパラパラとハッチしていましたが、水面を意識する

までもう少しというところ。

 

河畔に咲き誇る山吹の黄色(やまぶき色)も鮮やかに。次はピンクのタニウツギに

移ろえば、水面も賑やかになることでしょう。

 

 

2017.05.28 Sunday


コメント
渓流へ行きたくなりました。
街中にいるとついつい忘れてしまいそうな風景
もっとも、田舎なのでほんの少し行けば広がってる景色ですが(笑)
桜の季節が過ぎ、芝桜と新緑の鮮やかな彩
釣りも写真もウチにいたんじゃ出来ませんねぇ。
てぃこまさん、こんばんは。

お山も一つ一つ彩が増えて、良い時期となりました。
あとは水面爆発を待つばかり…。下か上かで悩むこの時期がFF
やってて一番楽しい時かもしれませんね。
  • KID
  • 2017.05.04 Thursday 21:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM