<< 秋晴れ、紅葉、火打登山 | main | 最高の秋晴れ、最恐の能生権現岳 >>
2016.10.28 Friday

リベンジ・・・百名山「巻機山」

20年も前になるだろうか? 南魚沼の百名山「巻機山」に挑んだのは… 当時は純粋に

山に登りたいと言うよりも、山に登った後にいまいもん喰って、うまい酒をたらふく飲んで

騒ぎたいっていうやんちゃな目的が勝っていたような。若かりし頃の懐かしい思い出。

 

ところが…あん時は登り初めて間もなく怪しかった空模様が雨となり、歩を進めるにつれて本降りに。

急登の登山道がドロドロの流れのようになって、行程の半分も登らずに撤退。そのまま麓の宿に泊まって、

喰って飲んで騒いだ記憶だけ。

 

今回はそん時のリベンジとばかり、その20年の空白を埋めるために急遽思い立って登って来ました。

 

 

 

 

さすがに山頂はじっとしていられないほどの寒さだったけど、紅葉もギリギリ残っていて、10月の締め括り

となる心に残る登山となりました。

 

残暑が終わったかと思ったらもう晩秋、2,000m級には雪の便りも。11月は近隣の低山でも…まだまだ

楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.23 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM