<< いざ、飯縄山へ | main | 渇水に苦しむ・・・ >>
2016.09.11 Sunday

初秋を釣る

 

台風一過、絶好の秋晴れの中、かんりさんと高地の渓でイワナ達と遊んできました(^^

減水の影響もあり渓魚たちの活性はもう一つでしたが、久し振りの山岳渓流と露天風呂

を堪能出来て楽しい初秋の一日となりました。かんりさん、またお付き合い下さい!

 

翌日は打って変わっていつもの本流域。

Mさんの調査報告をもとに謎の巨大魚狙いにいそいそと鼻息荒く(笑)出かけましたが、

ご覧のような驚きの渇水でほとんど釣りをさせて貰えず、謎の巨大魚はに翻弄さるばかり。

シーズンもあと僅かですが、またまた大きな宿題を頂いちゃいました(^^;

2017.11.12 Sunday

スポンサーサイト

コメント
おつかれさまです。

たまにブロック下やエグれから出てくる黒い奴らを何とかしたい。
ほとんど釣る気ゼロでずーっと観察してたんですが、崩れブロックの下から出て行ったり逃げ込んだり、あのブロックの下かなり魚隠れてますね。

全身に赤みの出てる巨大魚は婚姻色の出たサクラマスと信じて疑わない。
コイ科の魚ではないと自分に言い聞かせてフライを置き続ける。
信じる者は救われる。

正体を知りたい。
最悪投網でも(笑
次回はミミズの投入も検討。

お願いです、救ってください。
掬ってくださいでもいいや。

帰りにいろいろ見て回ったんですが、あの渇水は支流も含めてすべての水門を閉めて最下流の発電所に水回してますね。
鮎師が激怒してた・・・。
おつかれっす!

特命:あの巨大魚(推定陸封サクラマス)をシーズン中に仕留め正体を明かすべし。
最後はヤス(持ち手にゴムが付いていてビヨーんシュッパって使うやつ)で潜水して
捕ったど〜!!!方式でも仕留めるべし!

こうなっちゃうと全然FFから趣旨が外れちゃいますが・・・(笑
一度見てしまうと気になってキになって、やっぱりあんたは病気です。あっ、俺もか… こりゃ〜 第二のS川橋下の怪ですな〜 

そういや〜以前、似たようなシュチュエーションで発電設備の放水口の暗渠で同じ
ような巨大魚がウヨウヨ群れているのを発見したことがあって、狙って行ったら
たまたま一定間隔でライズを繰り返しているのを発見し大興奮!難しい場所だった
んだけど、ポトリと投じたフライングアントを追い食いして仕留めたのは34サクラ
ってのを思い出しました。

あれ、チャンスはいつか来ますよ。命がけで捕りまっしょ!(熱すぎる?
  • KID
  • 2016.09.12 Monday 14:24
あの場所って放水再開したら潰れちゃうってことですかっ!
こりゃ〜オチオチ仕事なんてしてられませんぞ!はやく行って救っちゃわなkれば・・・
ああゆう場所ってなぜか異常に成長した魚が潜んでいるんですよね・・・
排水の温度の関係!?放射能??GZIILA・・・ 妄想が膨らみすぎて仕事になりません(^^;
  • KID
  • 2016.09.12 Monday 14:58
落ち着いてください。
深呼吸をしてください。

昨日もイノシシに会いました。



過去のポイント探索時にあそこまで上がったことはありますが(その時は魚居ないと思ってた)、放水してもあのポイントは無くなりません。
あのじょぼじょぼこぼれてる滝の本数と量が増えるだけです。
つまり、シーズン中に放水してくれればチャンスです。

放水してくれないと川に水無くなっちゃうからそっちの方が痛いですね。
昨日の枯れた惨状は痛々しすぎます。

コッパヤマメもチビイワナも釣れたということと、あれより上にはしばらくの区間まったく魚が存在しないことを考慮すると、あそこは再生産累代の場になっているのではないだろうかという推察もしています。


よく考えたら私のカメラ防水なので動画撮影にして沈めておけば良かった。
鉄腕ダッシュ見てて気が付きました(笑
ちょと渋かったですが
天気が良くて景色が最高でしたね。

翌日は曇り空で景色は微妙でしたが水量・温度共にどんぴしゃで
いい釣りが出来ました
タイミング合えばもっと出ると思いますのでまた遊んでください。
  • かんり
  • 2016.09.13 Tuesday 08:57
かんりさん、お疲れ様です。

久し振りの青空の下、気持ちよく釣りが出来て、のんびり露天風呂にも漬かれて、
とても充実した1日でしたよ(^^露天風呂は意外と盛況で裸のコミュニケーション
も取れて楽しかったです。
これからいい時期なのにシーズンは終幕へ。寂しい限りですね(^^;
  • KID
  • 2016.09.14 Wednesday 08:47
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM