ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春近し・・・ | main | ようやく・・・解禁 >>
2016.01.04 Monday

雪の黒姫


正月休みの最終日。信じられない好天と高温に誘われて… 懲りずに(笑)昨秋11月に登った北信五岳の黒姫に
登って来ました。




と言ってもそこは真冬の雪山。選んだ古池のルートは踏み跡もない上に雪深く、中腹の新道分岐に
着いた時はもうバテバテ。年末から続いた豊食豊飲も効いているのでしょう。

立ちも遅かったんで、この分岐で大橋方面に引き返してもいいかなって思っていたところ、その大橋
方向から超若いサラサラヘアーをなびかせた山ガールが単独で…。二言三言の会話で引き返えそうかと
思っていると伝えると… 「えっ、登らないんですか?」って言うじゃないですか…。彼女は古池の方へ
少し歩いてから登るって言うじゃないですか…。そらあ男としては登らんわけには行かんでしょう(^^;

変にチャレンジ精神に火が付いちゃった感じで、幸い新道には昨日?あたり登ったトレースがあったんで、
まっ、天気も上々だし危険を冒さない程度に”行けるところまで行きましょっ”て言う軽いノリで歩を進めたって
次第です。


結局、ピークまでもう一頑張りっていうところでタイムアップ。記念の自撮りの後に引き返すことに。
無理は出来ませんからね。そこは慎重に…。


帰り道、古池の遊歩道で遅いランチを。カップヌードルとインスタントコーヒーの簡単なものですが、
日も傾き気温も下がって冷えた体には、暖かいものは最高!芯から温まりました。

こんな感じで、7連休中に2回の登山に挑戦出来て、今までにない頑張った年末年始となりました(笑)

明日から2016年の仕事初め。この勢いでスムーズにスタート出来そうです(^^
2024.03.17 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR