<< 春の一日 | main | 春を釣る >>
2014.04.13 Sunday

春満喫


高田城址公園、4000本の桜が満開を迎えました。晴天に恵まれた気持ちの良い日曜日、暖かい春の日差しと心地よい春風に誘われ、奥さんとぼーちゃん家族をお誘いして、お花見に行ってきました。


あ〜 満開の桜は何処で見てもきれいなんだけど、このお花見の雰囲気と屋台からの食欲をそそられるB級な香りというか臭い、やっぱり足を運ばずにはいられませんね。


でもやっぱり自分的にはだんごより花、あ〜 春だなって、しみじみ感じるこの瞬間。すべてがリスタートって気持ちにしてくれるすごい力を持っていますね、桜は…。毎年の繰り返し、でも、またその美しさを喜ぶ、桜マジック。特別なパワーをかんじます(^^


淡い色のソメイヨシノ、ピンクを帯びたしだれ桜、それぞれがその存在を主張しています。


煌びやかなライトに演出された夜桜も良いけど、やっぱり自分は青空をキャンバスにした桜が大好き。今年もカメラに収めることが出来て良かった。


春、満喫!みんな明日からまた頑張れるって顔をしていました。

 
2017.07.20 Thursday


コメント
今週中頃に(笑)天下第一の桜として名高い高遠城址のタカトオコヒガンザクラがおそらく満開になります。
一見の価値ありですよ。

ヤマメ・アマゴも桜色に輝き出す頃ですね♪
  • いわなたろう
  • 2014.04.14 Monday 10:12
いわなたろうさん、こんにちは。

桜をゆっくり愛でる余裕・・・今年は例年になくスローなシーズン
を迎えています(笑)
満開のサクラは喜び、希望、活力を与えてくれます。長い冬の
終焉、本格的な春の訪れ、そして雪代も盛期を迎えます。自分
の地元シーズンの開幕は暫く先のようです・・・(^^;
  • KID
  • 2014.04.15 Tuesday 08:58
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM