<< 雪の里山へ | main | 雪中の至福  >>
2014.02.09 Sunday

白銀の池の平へ


深雪降り積もる妙高池の平にスノートレッキングに行って来ました。いもり池のビジターセンター周辺には周遊コースが整備されていて、以前にも何度か子供達を連れて、会社の仲間と一緒にクロカンスキーを楽しんだ懐かしいフィールド。


コースは「ホンドリス」と「キツネ」そして「ウサギ」の3コース。どちらも番号順に道標が木々に取り付けられていて、迷うことなく楽しめる林間コース。


午前中は別荘地を縫ったり道路を渡ったりの比較的人工物の目立つ「ホンドリス」コースで足慣らし。昼食を挟んで午後は静かな林間を行く「キツネ」コースをゆっくりと。今回も、同じくはまってしまった(笑)テンカラ・Kさんと汗をかかない程度にのんびりとモノクロの世界を堪能して来ました。


どちらのコースも我々が一番乗りって言うか貸切状態。降り積もったばかりのふかふかの新雪をラッセルで進みます。


今回は雪降りのためアウトドアクッキングはお預けですが、ブレークは熱々のコーヒーを。気温は氷点下でしたが身体の中からあったまる、やっぱりストーブは必携ですね。


生活の中では厄介者の雪ですが、億劫がらずにすすんで雪とふれあい、シンプルな方法で雪と遊ぶ。本当に楽しいです。

そして、帰りにセットの立ち寄り温泉。たまりませんな〜(^^




 
2017.05.28 Sunday


コメント
お疲れ様でした。
今回はちょっと雪でしたが、楽しい一日が過ごせましたね。
来るシーズンの足腰を鍛える鍛練と、正月明けの不摂生した体の毒を少しでも早く抜くべく頑張ろうと決意しておりますので、次回も良い場所選定して下さい。
温泉セットが最高です!
  • テンカラ・K
  • 2014.02.09 Sunday 16:25
厳冬期の訓練のお陰で釣りシーズン初期のラッセルも苦にならずにいい場所に入れそうですね。

雪かきさえなければ雪は好きなんですけどね・・・
  • いわなたろう
  • 2014.02.10 Monday 09:21
テンカラ・Kさん、お疲れ様です。

ふわふわ、キュッ、キュッ!の新雪歩き、快感でしたね(^^
また、行きましょうね。
  • KID
  • 2014.02.10 Monday 14:40
いわなたろうさん、こんにちは。

シーズン初期から、そんな大それた下心は無いですよ。
あくまでも体力作りと冬の趣味の幅を広げたいという純粋無垢
なものです(^^;
最近は雪とのお付き合いもプラス思考。雪かきも脂肪燃焼と
考えて前向きに取り組んでいます(わら
  • KID
  • 2014.02.10 Monday 14:54
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM