ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あついぜ〜! | main | 厳冬の虹 >>
2013.12.14 Saturday

北信濃の旅


結婚25回目の記念にささやかですが北信濃にプチ旅行に行って来ました。


小雪ちらつく冬空でしたが、時折青空も顔を出して、この季節にしてはまずまずの行楽日和。


宿泊地の近くの地獄谷野猿公苑に久し振りに立ち寄ってみました。前回訪れたのは軽く10年以上も前でしょうか?
遊歩道も整備されていて随分立派になったような印象を受けました。


SNOW MONKYにはまだ季節が早すぎたようですが、温泉に浸かったお猿さんのまったりした顔を見ると
やっぱり癒されますね。







湯田中温泉のお宿では思いっきり贅沢して、温泉にもゆっくり浸かって、いつも頑張ってくれている奥さんにも少しは恩返しが出来たようです(^^
子供達もひとり一人と手が離れ、ようやく自分たちの時間も取れるようになって来ました。これからはこんな感じで年に一回は夫婦で旅行に行こうねって約束しました。
銀婚式って言えば夫婦生活の折り返し地点?この先も色々あると思うけど、これからも末永いお付き合いをお願いしますね。
 
2024.03.17 Sunday

スポンサーサイト

コメント
おや、善光寺だけでは片詣りですよ。
渋温泉にお泊りになったということは上田の北向観音も行かれました?

  • いわなたろう
  • 2013.12.15 Sunday 17:00
いわなたろうさん、こんにちは。

北向観音、別所は常楽寺ですね。行った事がありませんが、
良くこちらの方から厄落としに訪れるところですね。機会が
あったら行ってみたいと思います。
翌日は安曇野のわさび園に行きましたが、野猿公苑もそうです
が、久し振りに行って懐かしいところばかりでした。
それにしても冬の信州はさぶかったです。
  • KID
  • 2013.12.16 Monday 10:00
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR