2012.10.08 Monday

ようやく・・・



シーズン初期は半月くらいの遅れを感じていたけど、そのつけの倍返しか?厳しい残暑が9月の末まで続き、ようやくここに来て秋の装いが・・・。 結局、季節のズレを引きずったままと言うことでしょうか?



こうして短い秋はあっという間に過ぎて行ってしまうんでしょうな。シーズンオフ後の3連休となったこの週末、これまでに出来なかった身の回りのこと、しっかりやってポイント稼ぎました(笑)

暫らく体を休めたら、またオフのお仕事を計画しようかなって思ってます。

2011.04.19 Tuesday

桜、さくら、sakura咲く

私の住む上越地方の桜もようやく満開を向かえました。

今年は1月の豪雪、3月に入ってからの低温の影響か、開花は例年より1週間程遅れましたが、
開花後の気温の急上昇で一気に満開となったようです。

長く厳しい冬を乗り越え、待ちに待った雪国の春。桜の花の美しさは、頑張った身体も心も癒して
くれます。



そして、一昨日はいつもの仲間が集まって夜桜の下でのミーティング。皆さんの様々な近況を
聞くことができ楽しい会となりました(^0^)



背景に写り込んでいるのはライトアップされた高田城。こちらのは日本三大夜桜のひとつとして
アマチュアカメラマンの絶好の撮影ポイントとなっているようです。
あの深海を思わせるようなエメラルドグリーンはLED照明でしょうか?



こちらは薄紫に浮かび上がるしだれ桜の幽玄な姿。これもまたLED照明?
省電力とエコの創り出す期間限定の芸術です。

あと一週間もすれば桜の花も散り、季節は新緑の時期に・・・。

いよいよ本流筋は雪シロの最盛期を迎えます(泣き)
2011.04.10 Sunday

春を求めて南下!?

昨日は春を求めて、関東方面にドライブに行ってきました。

関越道を南下するにつれ五分咲き、七分咲き、そして目的地の大宮では既に満開に。

そして、ついでに寄った(・・・て言うか、こっちが本命だったりして)プロショップで小物を調達。



もう一週間もすれば、私の住む町でもこんな満開の桜が見れることでしょう。







2010.08.13 Friday

お盆

昨夜は台風4号の余波でまとまった雨が降り、長らく続いていた熱帯夜も一休みという
感じで、久し振りに窓全開で涼しく寝付くことができました。

今日はお墓参り。朝早く起きてお墓の掃除に向かう途中、高田公園のはすを観て来ました。
ここのはすは高田城址の内堀外堀を埋め尽くすように、その植栽面積は約35haに渡り 
咲き誇っています。



昨夜の雨を受けて、より一層瑞々しさを増したようです。



もう少しで涼風が吹く良い時期がやってきますね。

2010.08.09 Monday

燦々フラワー

立秋を過ぎて、暦の上では残暑見舞いとなるんでしょうが、まだ夏の太陽は燦々と勢いを
緩めることが無いようです。

よって、まだまだこのご挨拶とさせて下さい。『皆様、書中お見舞い申し上げます!』♪

昨日、家族で買い物に出かけた折、高架を走るバイパスから如何にも真夏の象徴である
”向日葵”の群生を発見しました。見つけたのは我が家からほんの数分、車で走ったところ。

何時も通っている道なのですが去年までは見かけなかったので、ここの地主さんが今年から
植えたのでしょうか?それにしても見事な群生です。

向日葵にはジリジリした猛暑の最中に咲く花というイメージがあり、涼しいところ涼しいところ
と探し彷徨うこのおっさんは、これまであまり良い印象を抱いていなかったんですが・・・
これだけ群れをなして堂々と、そして燦々と咲き誇る姿を見せ付けられては、逆に『暑さを
満喫してやろうじゃないか!』という不思議な気持ちにさせられました。

買い物から帰り、今までであれば直ぐエアコンをつけて”楽チンお昼ね”が定番でしたが、
この日は扇風機だけで汗をダラダラかきながら約1時間の熟睡の後・・・

彼らの中に突入です!!!

続きを読む >>
2010.06.07 Monday

前半戦のお気に入り

解禁からこれまで、とにかく雪代、雪代、雪代の前半戦でした。
ライズの釣りはどこの世界の話??

撮り貯めた写真からお気に入りの3枚を・・自然はどうしてこんなに美しい生きものを
創り出せるんでしょう。

IMGP1151-s-s.JPG

IMGP1163-s-s.JPG
続きを読む >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM