ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2021.11.15 Monday

山の恵みのお裾分け

河川敷はお宝の宝庫。薪拾いには最適ですね。日曜の午後、車を走らせて近隣の河原へ。

少しばかりお宝のお裾分けを戴きに…


思いがけないおみやげ物も見つかって。

山の恵み、ありがたく…


2021.11.14 Sunday

アウトドアデビュー

この週末は、前回ご紹介の新兵器「KAMADO」を早速アウトドアに連れて行き…


久し振りに集合した気の置けない旧友たちとの芋煮鍋&BBQで大活躍して貰いました。

昔のようにワイワイガヤガヤやりながらの野外料理はメチャクチャ楽しい。鍋を囲み火を囲み笑いが止まらない共同作業(笑 そして完成した芋煮鍋は言うまでもなく絶品!箸と会話が尽きません…


そして今回はメスティン釜飯にも果敢に挑戦。煙突の傍らに置いていただけですが、火力の強さでお焦げメインに。まっ、これもご愛敬(苦笑


起き火となってからは鶏肉の炙りを。かりっと仕上がって、これまた美味しく戴けました。


てんからKさんが持ってきてくれたスウェーデントーチ。難しかったけどKAMADOに突っ込んで強制着火?点いて見れば不思議と燃焼継続。一本丸太なのにねぇ〜


絵的にはこんな感じに…実用性より‘’映え‘’優先かな?なかなか面白いものです。


と言う感じで…秋晴れの一日、気持ちだけは数十年前に帰って(笑 大成功の芋煮会となりました。


規格外れの企画(笑)にありがたく賛同戴いたKさん、ヨッシー、Nくん、大変お世話になりました。

また機会を作って集まって、何か面白いことやりましょ!


2021.11.08 Monday

新兵器インプレです。

アウトドアで使うコンパクトな薪ストーブ、その名もKAMADO。キャプテンスタッグの秀作です。

 

早速、昨日、嫁に行った娘と嫁ぎ先のお義母さんを招いて、奥さんと4人でおうちの車庫で試運転してみましたが…

多少本体丸蓋の隙間から煙が漏れますが、そこはご愛敬。基本野外での使用ですから… 

 

火入れ式でのメニューはパエリアとポトフ、丸蓋(大)を付属の角網に替えて、網焼きBBQを。どれも美味しく戴けました。

 

足を折り畳んでバラせば付属のキャリーバッグで持ち運びも可能。十分に合格点のクオリティーです。

最後にお義母さんの一言「薪が燃える火を見てると癒されるわ〜」を頂きました。これって、大成功って

言っていいんじゃないでしょうか?(笑

 

今週末はアウトドアに持ち出して芋煮会の予定。これまた楽しみです。

 

 

2015.01.04 Sunday

初歩き



9.5連休の最期の日曜日。明日からの仕事に備えて、ちょこっと近所の里山に体力作りに行って来ました。年末年始の豊飲豊食で弛み切った身体に多少は効いたかどうか?


途中でこんな思いがけないご馳走(ヒラタケ)も見付けて、


湯がいてこんなのに浮かべて食べちゃいました。歩いた分のカロリー消費はチャラでしょうか(笑)


何はともあれ身体も心もリフレッシュしたところで、いよいよ明日から本当の2015年が始まります。

今年こそは無理せず急がずマイペースで行きたいものですが、なかなか…(苦笑)
Powered by
30days Album
PR