2015.01.01 Thursday

迎春


皆様、あけましておめでとうございます。

さてさて、明けて昨年末、豊饒だった2014年シーズンに感謝して、何時ものように秋イワナの薫製で締め括る予定でしたが、年越しのお酒が過ぎて、結局年の初めのご挨拶と相成りました(^^;

もちろん昨夜、大晦日のご馳走に並んだこの渓流の恵み。シーズン中は心配を掛けている家族へ感謝して、みんなに味わって貰いました。この儀式(?)もすっかり年末の恒例に…
今年も健康でアウトドアを満喫できるよう、そして仕事にも頑張れるよう(笑)、ありがたく戴きました。

そして、皆様にとっても素晴らしい一年でありますように…。
2014.12.23 Tuesday

ささやかにクリスマス


子供たちは大きくなっても、1年に一度のこの日は恒例のクリプレ交換会。こんな思いやりの気持ち、大切にしています。

そして、お父さんにも… 温かい贈り物が。これで厳しいこの冬も、身も心も温かく過ごせそうです。みんな、ありがとう!
2014.06.15 Sunday

父の日に


父の日にせっかく戴けるものならばとリクエストした(笑)メッセンジャーバッグ。3人の子供たちが給料とアルバイト代を出し合ってプレゼントしてくれました。早速、明日からの自転車通勤に使わせて頂きます。ありがとう!
2013.05.12 Sunday

おめでとう!


パーマークさん、ご結婚おめでとうございます!いつまでもお幸せに・・・。
2013.02.14 Thursday

ありがとう

いつもありがとうね!がんばり屋なんで、少しは肩の荷降ろして、身体にだけは気を付けて下さいね。
2012.11.24 Saturday

逝く月 生まれ月

 

限りある命 誰しも何れはその時を迎えるのもこの世に生まれたものの必然。先日、父がその時を迎え、旅立ちました。走り続けた81年間、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

そしてこの月は長女の19回目の生まれ月でもあり、尽きた命が生かしてくれた命であることを忘れずに・・・ おめでとう!



街ではもみじの木々がこれぞ紅葉とばかりに鮮烈な彩を放ち始めました。これが散る頃になると再び白い冬の到来となります。行く秋をもう少し楽しむことに・・・。
2012.03.31 Saturday

嬉しい週末



うちの奥さんが介護の国家資格に見事合格!毎朝早起きして、家事や弁当作りの前にこつこつと。積み重ねた努力が報われました。

昨夜は家族全員そろって合格を祝いました。仕事の幅も広がって、これから益々責任も大きくなるだろうけれど、
頑張りすぎる気来があるんで、もう少し余裕を持って、身体を壊さない程度にね・・・。


 
2012.03.03 Saturday

卒業



今日、うちの2番目が羽ばたいていきました。三年間、彼女なりに頑張って晴れてこの日を迎えられたこと。

面と向かって「おめでとう!」とは言えなかったけど・・・。堂々と歩み始めようとしているあなたを見て父はうれしく思いますよ。

そんな気持ちを知ってか知らずか、彼女はと言うと・・・。クラスのみんなとオールで卒業カラオケだって(笑)

寂しくないって言ったら強がりになりますね(^^;
2012.03.01 Thursday

祝!解禁



って、巷ではめでたいめでたい解禁の日。でっ、同じこの日は自分の半世紀の節目の日でもあり
まして・・・。

いまさらって感じですが、恥ずかしながら家族にお祝いしてもらいました(^0^)

解禁の話題じゃないのかって?今年の解禁はもうしばらく先かなって感じです。
まだ年券も買ってないし・・・。例年になくスローなシーズンインですわ(苦笑)



誕生日のプレゼントは何が欲しいって聞かれて、迷わずお願いした黒皮の財布。珍しい3つ折りの
やさしい手触りが嬉しいソフトレザー製。

ありがとね!大事に使わせてもらいますよ(^ ^



2011.12.25 Sunday

x'masプレゼント



今年のクリスマスは強い寒波が流れ込み、久し振りのWhite x’masとなりました。

でも、これだけ降るとロマンチックを通り越しちゃいますけどね(^^;

今も深々と降り続いています。どんだけ積もるつもりでしょうか?

ところで今年のクリプレは・・・



迷った挙句にサンタに頼んだイチデジ。と言っても勿論、サンタは自分自身なんですけどね(笑

それと、奥さんサンタと長男サンタも共同出資で、我が家に届いた60D。

今のところは置物になっていますが・・・(^^; これからどんどん持ち出して、修行を積んで行こう
と思っています。



それと、これは子供たちからのプレゼント。コンデジを持ち運ぶのに使いましょう。

我が家ではイブにみんなでクリプレを交換し合うのが恒例行事。

外は極寒でしたが、家の中では今年もあったかいクリスマスイブとなりました。



そして、暇を見つけながらのネット編み。二枚目の完成も間近です。

ところで今回アップした写真は二枚目以外は新調のイチデジで撮ってみました(^0^

早く春の渓の流れをスローシャッターで撮る日が待ち遠しいです。



Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM