ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2024.02.17 Saturday

週末はガレージランチ

気持ちの良い冬晴れの週末…いや、もう冬じゃないか?2月もまだ半ばと言うのに…雪国新潟だと言うのに…今年は本当に雪降らん。これじゃスキー熱も駄々下がり(苦笑


そうすると…早めにこの時期到来!っつうことで。久し振り薪ストーブとダッチオーブン引っ張り出して。


手羽先のトマト煮込みでガレージランチ。やっぱりダッチオーブンは放ったらかしでも簡単に美味しいのが出来上がっちゃうん最高のツール。特に煮込み料理には最適ね。


本日の炭水化物はルヴァンのレーズンパン。これ大好き!クリームチーズを添えて頂きました。


〆はドリップコーヒーで…


ああ…至福の時。良い景色だなぁ…(笑

2023.11.24 Friday

おじいさんは薪拾いに…

これで今年の紅葉は見納め…最後の最後に来て今秋一だったかも。


灯台もと暗しって言うけど、色々回ったラストに近郊の里山で最高の錦秋に出会えるなんて…

まさに山燃えるでした。


今回の目的は焚き火の蒔拾いと冬タイヤの慣らし運転で…

明日から完全冬型となり、この山里も雪景色となることでしょう。


2023.10.22 Sunday

のんびり、まったり、秋満喫

秋晴れの日曜日、奥さんと戸隠へ極上の紅葉を愛でに。


やっぱり最高の紅葉には青空バックが格段に合う。これに勝るものなし。


そして…ランチはこれね!絶対食。久し振りに嬉しいひと時過ごせたわ〜


帰りに立ち寄った道の駅からの絶景‘’信州黒姫山‘’


のんびり、まったり、そんな時間の過ごし方も良いもんだ…


2023.04.04 Tuesday

夜桜どっかん!

会社帰りに寄りました。夜桜前(笑)でしたがこれはこれでお堀にシンメトリーで映えますね。


なんでも日本三大夜桜に数えられているとか…子供の時から見続けていますが、何時からそう喚ばれるようになったんだろう。


今年は電気代高騰の影響か環境対策か?桜を照らす白熱灯(裸電球)がゴンと減りました。

LEDもいいけど温かみのあるボンボリも夜桜の名脇役なんですけどね。ちょっと寂しいですが仕方がないね。


因みにこちらは緊急事態宣言下のライトアップ。3年前かな?やっぱりグリーンの方が映えるね。

何はともあれ開放的に自由にお花見が出来るようになった状況に安堵です。



2023.04.03 Monday

満開リポート

タイトル通りただそれだけですが…今年の桜はキレイ過ぎる(笑 開花に合わせて晴れ続きで、これまで一、二の素晴らしいお花見期間となっています。

2023.04.02 Sunday

里山の春 にじり寄る


近隣の里山には早くもこれが顔を出し…いつもより早い春がにじり寄っている感じです。

一週間もすれば林立していることでしょう。

2023.03.31 Friday

久遠の景色 爛漫と…

子供の頃から見続けている景色だけど…やっぱり綺麗だなぁ…


開花予想より一週間も早く、しかも既に満開。記録的なスピードです。なんか凄ましい勢いで季節が進んでいるよう…ダイジョブかな地球。

孫達の世代にはどうなるんだろう?ちょっと心配です…

2022.04.11 Monday

抜ける青空 桜咲く

後れ馳せながら開花した今年の桜。数日ではや満開…そして、週末は初夏の陽気に。


抜けるような青空に登場したブルーインパルス。


幸せな今を喜び、平和を祈る…。


2021.04.03 Saturday

春満開!

いや〜、良い季節がやって来ました。なんでも今年のサクラは開花から5日目で早くも満開。

記録的な早さのようですよ。


そうなるとこちらは濁流…でも春の川歩きはのんびりとして楽しい?と思える歳となりました(笑 新しいシステムでのキャスト練習に励んでます。




2020.11.01 Sunday

ドラゴンドラでの紅葉狩り






今週末は苗場からドラゴンドラに乗って、極上の錦秋を楽しんで来ました。

T君、ご招待頂きありがとうね。

また湯沢ではlKさんも合流して短い時間でしたが電車時間まで楽しい打ち上げ。

晩秋の一日を満喫させて頂きました。


Powered by
30days Album
PR