2014.11.09 Sunday

美しき紅葉輝く水辺


先日の戸隠西岳縦走では紅葉はすっかり終わっていて、少し寂しさを感じました。

今週末はそんな心の隙間を埋めるため二百数十キロ南下して、とある水辺に今年最期の紅葉を楽しみに行って来ました。


わざわざ水辺に?紅葉を見るだけに…?そうです、紅葉を楽しむだけにですが、何か…?


山登りも良いけど、やっぱり水辺の癒し効果は格別ですね。あ〜よかった(^^;
2010.09.25 Saturday

Last Show



確かこの川の上流域でイワナのヨン様をサイトで狙えるとこちらの方が 言っていたっけ。

今シーズンの心残りはその上流域に行けなかったこと。だけどこちら中流域には春先から
よく通いました。

そういえば記念すべきフログの初回記事もこちらの川でしたね。

そして今日は秋ヤマメを狙うラストチャンス。

さて、さて、シーズンを締めくくる”Last Show”となるでしょうか・・・?


続きを読む >>
2010.06.22 Tuesday

渓への思い・・・

IMGP1204-s-s.JPG

こんな木陰の下で涼みたい。


IMGP0640-s-s.JPG

こんなブナの原生林の中で、フィトンチッドを一杯に浴びたい。


そして・・・
 

続きを読む >>
2010.06.09 Wednesday

前半戦 心に残る流れ 

今週も晴天続き。今頃はあの渓、この渓、水量は?水温は?・・・妄想が尽きません(笑い)
週末まであと3日の我慢・ガマン・がまん!

と言うことで、前半戦に苦しめられた?いえいえ、楽しませて頂いた心に残る流れをご紹介。

友人のテンカラ師匠とGW後に行った流れ(市内を流れる最もネイティブの住む流れ)
IMGP1099-s-s.JPG 

テンカラ師匠とのニコパチ
IMGP1102-s-s.JPG
続きを読む >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM